40代、まだまだ勉強中

 40代、海外住み(もうすぐ)、諦めずに勉強していきます

数年ぶりにブログ始めました

数年ぶりにブログを再開。

 

昔のブログはすでに削除しているので、アカウントも新たに取得して、ブログ作成しました。

 

一身上の都合で、もうすぐ海外住みになるので、ますます一人で勉強する時間が増えそうだし、

日本語を書く機会も減りそう。

 

ということで、ダイエットを他人に宣言すると挫折しにくく成功しやすいというのをまねして、

「勉強する!」とブログで宣言して挫折しないように勉強に励みたいと思います。

 

個人的な備忘録中心なので、コメントはとりあえずオフにしています。

 

こんなつまらないブログを見る人は少ないと思いますが、

ふーんって感じで見守ってくれると嬉しいです。