40代、まだまだ勉強中

 40代、海外住み(もうすぐ)、諦めずに勉強していきます

私の見たドイツ映画【Sein letztes Rennen】

 

ベルリン天使の詩が最初に見たドイツ映画と書きましたが、

自分でも、他に見たドイツ映画ってなんだっけ?

と忘れてきているので、備忘録的に書いておこうかと思います。

 

まずは【Sein letztes Rennen

(邦題:陽だまりハウスでマラソンを)

陽だまりハウスでマラソンを(字幕版)

陽だまりハウスでマラソンを(字幕版)

  • ディーター・ハラーフォルデン
Amazon

 

元オリンピックのメダリストであるパウルは、

妻と一緒に入居した老人ホームでの

アクティビティやルールに耐え切れず、

御年70歳ながらベルリンマラソンに挑戦するため、

孤軍奮闘するというストーリー。

 

ありがちなストーリーで全然期待していなかったんですが、

主演のDieter Hallervordenの演技が素晴らしいせいか、

どんどん引き込まれ、最後には感動して泣いていました。

 

この俳優さんはドイツで有名なコメディ俳優だそうで、

随所での素晴らしい演技で笑わせてくれます。

ベランダでのスクワットシーンは爆笑してしまいました。

 

周囲の人たちからバカにされても、

目標に向けて毎日がんばるパウルが眩しい。

この映画を見ると、自分もいろいろな言い訳をせずに、

頑張ろうと思います。